日食とか


明日観測されるであろう日食についてですが…どうやら天気が今一つのようで、多くの地点では観測が厳しい状況になっているようです。今はネット環境がありますから、晴れている地域の実況や、逆に衛星側から見た日食の状況などを見ることができるようになっていますが、そこはやはり自分の目で観測したいものですね…。どうにか少しでも見える状況になってくれるといいのですが。


今日は神田→出張所。


神田では強い人たちとスポマルチを。正直どちらも難しいセットで220〜30しか取れませんでした。4位と2位だったかな。みんなきっちり覚えているのがすごいと思います。
出張所は基本的にMプレイ(?)で、芸タイとか芸パネとかアニタイとか。どれも素でスポマルチより取れないのですが…。でも一番酷かったのがスポその他というのが何とも。北京やモータースポーツが厳しいですね。給油禁止時代にマンセルがドジやったことは覚えているのですが、どこのサーキットだったかはすっかり忘れてました…。
最後の理マルチは「つまんねー」連呼で申し訳ございません。物理の人間なもので。物理らしい物理の問題が作れないのは仕方ないんですが…。それでもなんとか答えてどうにか5ミス程度に抑えたので許してください。ちなみに、そんなに簡単なセットではなかったはずです。