高校生クイズの難易度


高校生クイズは比較的適度な難易度で面白いです。時々難しいの入ってますけど…。ちょっと英単語が出てきませんでしたが、タイピングで間違えたのはその辺りくらいだったと思います…スポーツの知識使えば取れたのが悔しいところ。
今日正解した問題は、どの問題も半分くらいの正解率かな?という難易度に感じたのですが、それより多めの大体2/3くらいの人が取れていて、さすがドラゴン組だと思ったりしました。出来ない人が1/3というのは、今のトナメにフィットしてていい感じ。不正解のは全般に厳しかったような…それでも取る人は取ってました。


あ、同じ高校生クイズでも、○×は難しいです。


今日は8クレやって、久々に成績を書くと「1-1-1-2 / 2-1」という感じ。1落ちは芸能マルチ-ライパネで、芸能マルチが1つしか取れず、ライパネが1問以外空気で挽回できず落ちました。
決勝は今日も無茶な歴史固定で。1勝は歴史が武器として機能した回だったり…。単独正解2問とか、何が起きたんだ。他の回もよく分からないけど結構皆さんに刺さったりしてました。まあそれ以上に自分に刺さるわけですがw。
なお、アニマルチを2人の方から出されましたが、普通に0/6でした。やっぱ青くないな。