日曜日:9か月、1年ぶり


久しぶりにソラリスに参加して来ました。いつ以来か調べてみたんですが、野球で参加した昨年10月のもずはやにえ杯以来。通常杯だと昨年7月以来みたいです…というわけで随分久しぶりだったみたいですね>店長。


店舗大会そのものも久しぶり。皆さんの強さにどんどん離されている気がしますが、それなりに勝負できる形式やジャンルがまだ残っていると感じた収穫のある大会だったように思います(相手によっては完全に手詰まりになることも分かってますがw)


覚えてる範囲で。

1回戦

みつちーさん、ACCELさんと。3位でも、2位との点差で結構拾われるので、自爆を避けて「地理Normal」で。Normalの割に刺さりました。あわや自分にも刺さりそうな内容でしたが何とか。社会が中心のセットだったのですが、得意なはずのその他が見事に刺さり、みつちーさんに続く2位でフィニッシュ。

2回戦

エンヤトットさん、NLI−2さんと。NLI−2さんともう一方のスポーツが沈んでたので野球で。
結果は温い上にNLI−2さんにはどうも野球が刺さらないらしく点差がつかない形で。アニセレが豪快に刺さって、スポマルチはもう2問取れるかなという内容とか、美文は全員均等に刺さって差がつかなかったのですが、アニセレの分、2位のNLI−2さんに2問離されて3位敗退。あと1問取れてれば3回戦いけたのですが…。

結果

1位れおさん、2位NLI−2さん、3位しんほむらさん、4位きろぴょんさんでした。
というわけで、2回戦の結果は順当だったようです。強かった。

2部

チーム戦。親方にはもともと安定感と強さを思い知らされている、今日の2回戦で負けたエンヤトットさんを指名して、ゆれるおもいさんとの3人組に。
まず1位5点、2位3点、3位2点、4位1点のポイントが付与される対戦を行うことに。その対戦はまあ何となく予想はしてましたが、れおさん、ログさん、ミランさんという、皆が入りたがる(?)ような楽しい対戦の組に入れました。1位と1点程度の差の2位でそれなりの波乱は起こせたとは思いますが、もう一歩でした。神話はちょっと…という感じですね。
あとはエンヤトットさん、ゆれるおもいさんも順当にポイントを稼いで決勝に残ることができました。


決勝は略。とにかく…エンヤトットさんお疲れさまでした。