強い人たち


ゲスト迎撃のため南流山行ったのですが…すごい人でした。人数も面子的にも。ゲストの魅力と宣伝効果の力ですね。見てるだけで十分な内容でしたが、自分もいくつか参戦。
野球はやっぱり最近のが厳しい。最近といいつつここ5年が分からないんですが…。とりあえず古いやつは結構飛べるので、何とか貯金でどうにかなってる感じですが。より精度の高い人については、相変わらずのレベルで、さすがと言わざるを得ません。
物理・化学は…。○×は、いわゆる「きっちり区別できる問題」で非常に面白かったですが…。まあ普通に盥。別組の問題で流体物理の問題があったのですが、それを初見で教えられたことだけが収穫でしょうか。厳しいっすね。
歴史。面子もグロいんですが、問題もグロ問ラッシュ。でも自分的には「易しい問題」もグロも初見なら一緒です。何か良く分からないんですが、どっかで見たような選択肢を選んでいったら思ったより点が取れました。それでも盥。
雑その他、フォロロマーノの多答とか厳しいのに皆取ってくるとか…。自分は6年ほど前に行ってるんですが(写真確認済)、ほとんど覚えてなく、まさかの正解だったのですが正直勘です。まあこんな奇跡があっても、結局は盥。楽しい形式ですし、それなりに刺さるので、もう少し頑張ってみたいところではあります。
スポマルチは、間違えた問題の方が印象強いです。正解した多答も、結局他の正解が分からないので調べないと大変だし、覚えるのも厳しそうですが。


忘れてた。地理もやりました。
カタカナ7〜8文字の地名がさっぱり分かりません。自分の頭のデータベースにも入ってない単語ばかりで意味不明です。北米2位の山とかは素で知らなかったな…。単独不正解結構やったけど、盥じゃなかったような気がする。
フリー対戦はやっぱ防御力の差が出るような。雑その他はやっぱ楽しい。赤本、青本は知ってたけど、他のは知らなかった…。


観戦については、皆さんの強さと完成度に感嘆でした。