うとい2


というわけで、人が集まりそうなところへ情報収集に出かけてきました。今日会った皆さん、ありがとうございました。


社セレでは思い知らされました。途中まではよかったのですが、やはり最近の状況に疎いのが命取りになりました。
芸能関係はほとんど勉強。


段々と「うろ覚え」領域が増えてきたなと実感するようになりました。なかなか定着しない。
ある○×を自信持って×と誤答。後で調べたら、正解と勘違いしていたものとは、「5文字という文字数」と「ある一文字」しか一致してませんでした。響きは(自分的には)似ているよーな気がするので間違えたと思うんですが、これはよくない。おかげでちゃんと覚えました。
さらに、他の人がやってるトナメの問題を後ろから見て、「これは○だったよな」と思ったら×だったり…。段々とうろ覚え領域が拡大しているような実感がしますね…これはまずい。しかもそれが「野球」の問題だったりするのがさらに酷い。
今日間違えた問題も定着していませんが、何とか次見たときに思い出せればと思います。誤答ではなく、正答を。