西武日本シリーズ進出


レギュラーシーズン優勝の西武が日本シリーズ進出を決めました。ナベQ監督、就任1年目での快挙は見事です。若かりし頃は奔放なピッチングで早い時期から最多勝常連だったのですが、その後いろいろ苦労したことがプラスになっているのでしょうか…。采配は若い頃の奔放な感じとは違ったように思います。きっちり若い選手たちの開花もさせているし。
同時にセの2ndステージも開幕。中日が勝って1-1に。先日書いた通りでシーズン後半の印象からすればまだ厳しいとは思いますが、何とか頑張って欲しいものです。西武には悉く負けているので、ここで一度くらいは…と思う今日この頃。


今日は午前中外勤だったので、移動時間になった昼休みに40分程散歩してました。外勤先の某所から新御茶ノ水駅まで、3km程度といったところでしょうか。秋葉通るので出張所近くも通りましたが、時間の関係でスルーでした。夜も無理でした。
とりあえず昼間は暖かかったのですが、新御茶ノ水駅から電車に乗ったら結構風邪っぽい人も多かったですので、少し気をつけます。最近軽い運動を心がけているのですが、運動しているからといって体力が維持できているとは限らないので…。油断大敵。とりあえず暖かくして休むことにします。