オリンピック

女子レスリングは、前回アテネからいくつかのルール変更がありましたが、やはり日本勢は強かったと思います。結果は全員、前回と全く同じ色のメダルという結果に。ステップアップできなかった二人の選手は残念だったと思いますが、それでも頑張ったと思います。
100mはボルト圧勝。世界新の記録以上に、レースとしても圧勝でした。
あと、フェルプスが見事に8冠達成。100バタが危なかったですが、他は全部世界新の圧勝だったと思います。大会前から堅いとは言われていましたが、記録もさることながら厳しいスケジュールを乗り切って勝つのは本当に見事だったと思います。
最後の8冠目はメドレーリレー。日本の銅メダルも堂々たる成績だったと思います。
さて、これで競技は水泳→陸上へ。まだしばらく楽しめそうです。