五井


今日は五井へ行ってきました。久々の大会参加になります。
参加者はトータルで26人だったかな。人数は少ないけど、なかなかに厳しい面子だったと思います。
とりあえず大会前にトナメ。

8/30の成績

0-0-1-0 / 1-0-0
予選落ち:

  • 3回戦学四択: 2ミス。答えが分かっているのに、焦って違うの押しました…。これがなければ通っていたんですが、遠ざかってた分感覚が鈍ってるんでしょうかね。


比較的区間賞も取れましたし、いい滑り出しだと思ったのですが、学四択の予選落ちは余計でした。2クレ目も予選の内容は悪くなかったんですが、決勝はアニゲ順当てがさっぱり分からず、最後に理系の順当てで問題文読み間違えてミスとか、結構つまらないミスが多かったように思います。この決勝はこのミスがなくても負けは負けなんですが…。スポ順温すぎでした。

大会

こんな感じで凡ミスを連発した中で大会スタート。

1回戦

ジャンルくじ縛り。上位2名+惜敗率2人救済
あゆみ5さん(ノンタイ)→アヒルさん(雑その他)→きゃま(芸四字)→たかみさん(スポ並)


引いたくじはスポーツと芸能。結構いい引きだったと思います。面子見て芸四字を投げることにしてみました。
ノンタイは比較的グロかったのですが、結構思い出せない問題も多かったです。雑その他も然り。芸四字は2ミスでしたが、引きが良かったのでこの辺りでかなり楽になり、スポ並を全答して何とか1位通過できました。2位はたかみさん。

2回戦

ヤクモマリサさん(アニ多)→デフィーさん(歴史)→きゃま(地理)→りゃんぺいこさん(芸タイ)


引いたくじは学問と雑学でした。2人が武器形式を引けていたので、ここはスポーツを引きたかったところですが…。とりあえず地理選択で行くことに。
まあ、結果はアニ多5ミスで終了してしまったわけですが。芸タイも歴史のタイピングも適度に刺さり、点差をつけられて3位フィニッシュでした。
タイピングとか、思い出しにくい形式がどうしても最後にネックになってしまいますね。厳しかったです。

結果

1位ヤクモマリサさん、2位ほーちゃんさん、3位フモフモさんさん、4位シューさんでした。お疲れさまでした。

店対

  • 雑多答

内容的にはまずまずだったような気がします。もう少し予習して…も、使いこなせるようになるとは思えないんですが…。

  • スポ四字

全然分かりません。ご教示ありがとうございましたw。酷い内容ですみません。

  • 野球

2ミスでラス引くあたりが野球通らしい結果だったと思います。楽しかったです。


もう少し頑張らないと、何も武器として使えなくなるんじゃないかと思いました。これから何を使っていこうかな。