久々のQMA4


現在稼動中のQMAは、もちろんQMA5なのですが、全国で1店舗だけQMA4がまだ稼動している店があります。それが茨城県北部の高萩にある「ファミリーランド高萩」なのですが、ちょうど時間があったこと、そして今までのデータの残り期限が「2日」であったこと、18切符の利用期限だった、ということで、高萩まで行って少し遊んでくることにしました。
高萩はもちろん、それなりに遠いです。普通電車で行きましたので、乗り継ぎがよくても柏から2時間30分ほど。ただ、元々電車でゆっくり…というのが苦痛ではない人なので、車中本読んだり眠ったりで気づいたら到着という感じでした。11時頃出発して、14時前に高萩駅に到着。で、高萩駅から歩いて20分ほど(距離的には1.5kmくらいでしょうか…)でそこに到着しました。


インター近くのショッピングセンターといった感じのところだったので、名前の通り家族連れが多かったですね。そんな店の中、奥の方で6台QMA4が稼動しておりました。
で、早速プレイ。懐かしかったので5クレほどw


とりあえず動作が軽いのか、タイピングの盤面が微妙に広いのか、QMA4の方がQMA5よりも打ちやすかったような気がします。typoもなかったし、すんなり緑で結構入れられたりしましたし。
あと、QMA4のプレイ数は確かに少なめでしたが、今日はやたらと未見引いたような気がするw。単に忘れてるだけなのかもしれんが。
とりあえず5クレ分の成績は省略で。全COMばかりだし、経過も早かったです。5クレやって40分くらいだったと思います。


で、15時30頃現地出発。この頃からやや雲行きが怪しくなってきてました。何とか駅に到着&常磐線も順調で無事帰って来れました。
ちょっと疲れたので、今日はオリンピック見ながら家でゆっくりしてます。明日は…早起きできるといいな。