ダブルヘッダーというかトリプルヘッダー

25日、それは赤い新年会


25日(土)は赤い新年会に参加してきました。結構はじめましての方もいらっしゃいましたね。少し遅れてしまったのですが、とりあえず自己紹介の通りの白球賢者、および最近のスポーツ事情が分からないへたれ紅玉ですが、よろしくお願いいたします。
いろいろお話させていただいて楽しかったです。


それから、深夜のボボボへ。ここから合流された方々も数人。お疲れさまです。適当にトナメやってからJOEさんお手製のくじを使って賢○杯を。
深夜でこういう形であったにもかかわらず18人参加…ちょっとした大会みたいですね。
優勝はシューさんでした。最近さっぱり勝てないですね。ちなみに自分は2位。赤い新年会なのにほとんど赤いジャンルを出さなかったのは内緒です。
で、深夜5時のメンテ時間まで遊んで解散。皆さんお疲れさまでした。とても楽しかったです。

26日、西千葉→五井ダブルヘッダー


5時に解散した後、一旦自宅へ帰ることにしました。6時30分頃帰宅しまして、西千葉の大会が12時受付、13時開始ということで、10時頃までの3時間半寝て参戦の予定だったのですが…。やはり眠かったらしく11時まで寝てしまいました。予定よりは遅れて12時20分頃に会場に到着したのですが、どうにか受付には間に合いました。


西千葉大会は31人参加。睡眠不足の割にはそれほど頭痛も酷くなく、体調としてはそれほど悪くない状況で臨むことができました。こちらの大会はジャンルくじ制でしたが、比較的クジ運に恵まれまして決勝進出できました。決勝は芸順でぼこられて4位でしたが、まずまず納得いく結果でした。
優勝はぴーちぃあいさん。天敵復活って感じですかね。予選でも相性の悪いところが出て凡ミスしましたし…。西千葉歴代優勝者を決勝で蹴散らしての優勝。お見事でした。


その後は五井へ。
五井に着いた頃はさすがに眠くなってきました。が、このときもそれくらいで体調的にはそれほど問題ありませんでした。
こちらは形式縛り。準決勝はジャンル、形式の二点縛りでした。
1,2,3回戦は比較的順調に進んだと思います。準決勝では芸能2枚、しかもR1と多答を引いてしまい手詰まりになったところを最後に凡ミスして敗退となりました。疲れはありましたが、あの時は疲れてなくても落ちていたと思いますので言い訳にもなりませんね。完敗でした。
こちらの優勝者はほーちゃんさん。武器を使わないでの優勝、ということで、見事な成長っぷりを見せ付けられました。


詳細はメモを残していないので、適当に思い出せたら書いてみようかと思います。

トナメの成績

2日分です。
3-1-2-0 / 0-0-0
(他に全COMで1勝)