ダブルヘッダー(思い出せる限り)


予想通りですが、寝不足で記憶が飛んでます。何とか思い出せた部分だけでも書いておこうかと思います。

西千葉大

1回戦

31→16。ジャンル縛り。ただし決勝までは同一形式使用不可。
バステトさん(雑キュ)→せいなさん(失念しました…)→きゃま(スポタイ)→EXCELさん(アニ多)


ってか、ほとんど覚えてないじゃん…。
引いたのは赤と紫。面子次第でどちらも対応できます。一人除いて赤が沈んでいたので赤を。とりあえずタイピングで。
スポタイがグロかったのとアニ多が知ってるのに寄ってたので1位抜け。

2回戦

失念(スポ並)→ひばりがおかさん(芸タイ)→きゃま(学四字)→天敵(雑キュ)


またも引いたのは赤と紫。天敵がいますがこの武器では倒せないので学四字で。
学四字で全員不正解はありましたが順調。アホミスはやりましたが完全に抜けていたので大勢に影響なく。

3回戦

きゃま(スポ四字)→ダルビッシュさん(芸並)→RSD→まよさん(雑四択)→ンドゥールさん(雑順)


ここも赤(残りは白)が引けましたのでスポ四字で。
やや問題が温めの流れになり、少し心配でしたが何とか全部取れまして1位抜け。

決勝

ンドゥールさん(アニ順)→きゃま(スポ四字)→LIBRAさん(芸タイ)→天敵(芸順)


また赤が引けましたが、ンドゥールさん除いて武器引いてるので厳しい勝負になりそうです。
スポ順も考えましたが、何となく最近の刺さりっぷりに期待して四文字で行くことに。
芸順で俺涙目に…。流れもあるとは思いますが完敗でございます。
優勝は天敵の人、以下LIBRAさん、ンドゥールさん、きゃまでした。

五井大会

39(店員含む)人参加。1,2,3回戦は形式クジ1枚縛り。

1回戦

半分寝てました…。あまり覚えてないんですが、引いたのは多答でスポ多で何とかリード奪って、芸並でこけて2位だったかと。

2回戦

アラチャンさん(芸○×)→(雑四択)→きゃま(スポR1)→ほーちゃんさん(アニR5)


形式はR1が引けたんですが、3位でも得点上位なら拾われるということでスポR1選択。
芸○×で3ミス。うち2つは「何でわたくしだけ、きぃーー」。雑四択でも2問目に「何でわたくしだけ、きぃーー」。某神ならここで捨てる展開も、粘った結果何故か1位抜け。

3回戦

ヨフカシさん(ノンキュ)→アラチャンさん(スポR1)→きゃま(スポタイ)→ひばりがおかさん(スポR2)


明らかな差しこみのおかげで1位抜け。差し込んでくれた人ありがとうございました(笑)。

準決勝

ここはジャンル、形式の2点縛り。それぞれ2枚ずつ引く。
フィリスさん(スポ連)→きゃま(芸R1)→ヨフカシさん(ノンR4)→TAKさん(ノンキュ?)


芸能2枚引いて、しかも形式がR1と多答の時点で終了です。R2とか引きたかった。
スポ連はやや温め。タイム差は少々取れましたが残りの形式を考えると厳しいかも。芸R1は2ミス。ただ、まだ先があるさと思っていたのですが…。
ノンR4で4ミス。何か記憶が飛んでます。最後のキューブは☆1っぽく終了。
ダブルヘッダー2本決勝はなりませんでしたとさ。


優勝は昨日書いた通りほーちゃんさん。見事な成長っぷりを見せていただきました。