探偵ナイトスクープと[QMA] 5/27-6/3

学生時代、関西に住んでいたのですが、毎週金曜日にいつも楽しみにしていた番組がありました。それが「探偵ナイトスクープ」です。先々週でしたか、「ぴあ」に紹介されてまして、傑作選DVDの発売を知って思わず購入しました。


関東に来て見る機会がなくなってしまった(実はちばテレビでもやってることが最近判明しましたが)ので、最近のものは分かりませんが、いくつか関西時代に見たもので面白かったものがあり、懐かしく見ています。


ちなみに一番の好みは、「母乳でケーキ作り」です。辻調理師専門学校の林先生の大活躍が楽しかったです。興味のある方はどぞ。


昨日、QMAの過去の記録を書くと宣言しましたので、数日に分けて書いていきたいと思います。
とりあえず、5/27〜6/3の分を晒してみます。ちなみに今日はノープレイ。


5/27
中5日のQMA南流山にお邪魔させていただきました。
トナメ7戦と店内対戦いっぱい。店内対戦は結構健闘できたかな。

2-2-1-1 1-0-0


2勝は賢帝杯と賢王杯。賢王杯は雑学3セットのおかげで勝ったのはいいけどアニ多答でぼろぼろでした。アニゲの週ほとんどやらなかったので新問についていけなかったです。


5/31
また間が開いてました。

1-2-0-0 1-0-0


南柏の首席争いは…思った以上に開いていたので諦めて4クレで終了。アロエの転校生、首席は任せた。


6/1
南柏の首席陥落は確認しました。

1-2-1-0 3-1-0


津田沼シャロンの方からスポ四文字もらったので次は芸多答投げ……投げます。


6/3
南流山にお邪魔。大盛況でした。18クレ+店内対戦一杯。
赤い人が多かったのでスポーツの対戦で盛り上がりました。対戦していただいた方々、またよろしくお願いします。
7-5-1-1 4-0-0


最初は10戦連続で決勝に残れましたが、最後の方は集中力が切れたのかボロが出始め3連続3回戦落ち。
台の反応もずれてたし…。エレキングを「エロキング」とかね。あわてて直しましたw。


明日は全国大会の週について書いてみたいと思います。