濃厚


体休めていたので、また今日も晩御飯を食べてから22時頃から参戦と相成りました。4戦しかできませんでしたが、いずれも濃厚なトナメで楽しかったです。対戦した皆様に感謝。

6/10の成績

3-0-0-0 / 0-1-0
予選落ち:

  • 2回戦アニ連(3ミス)


4戦と少なかったのですが、いずれも濃厚なトナメだったので少し振り返ってみます。

  • 1戦目

(予選)
学R3(2ミス)→芸エフェ(0ミス)→ノンR1(0ミス:区間賞)
(決勝)
アニR4(1ミス)→学R4→スポ四字→スポR1(1位)


学R3の四文字は5%でしたがなかなかの良問でした。初見で取りたかったな。2,3回戦はノーミスで危なげなく通過。
決勝はアニR4でいきなり初見引いて1ミスで出遅れましたが、すぐに学R4の四択で追いついて、スポ四字で久々に見た問題を長考して正解した後はスポR1を流して逃げ切り。会心の出来と呼べる勝負でした。

  • 2戦目

スポ線(1ミス:区間賞)→アニ連(3ミス:10位)
スポ線は初見もありましたが、二択迷って外した一問以外は全答で区間賞。外したのは…しつこいですがR3です。
アニ連はアニソン歌手を悉く外して3ミス。面子的にもこれじゃ残れるはずもなく。

  • 3戦目

(予選)
スポタイ(1ミス)→学R1(0ミス:区間賞)→ノンキュ(1ミス)
(決勝)
ノン連→スポR1→芸線(1ミス)→学R2(1位)


これは激アツな面子。予選のタイピングは皆飛ばしまくってたような。自分も熱くなって飛ばしてました。
決勝はノン連でのリードを守りつつ…と思ったら、芸線のトリック問題で信じられないミスおかして乱戦模様に…。学R2の並べ替えのおかげで何とか勝てました。

  • 4戦目

(予選)
ノンR5(2ミス)→アニR3(1ミス)→芸R4(0ミス;区間賞)
(決勝)
スポ四字→学タイ(1ミス)→ノン四字(1ミス)→学四字


1回戦は忘れましたがしょうもないミスを確か2つ。2回戦のアニR3は長考一つと1ミスでダメかと思いましたが何とか4位通過。3回戦は危なげなく0ミスで区間賞。
決勝も外様「代」名とか意味不明なミスはしましたが、何とか勝てました。

明日

GW中に臨時出勤した分の代休で休みです。予定は起きてから考えます。