おっさんモード全開

都市伝説


相当昔の話なのですが、アルベルト・トンバが滑降やスーパー大回転に出ないのは、怪我したらダメだからと母親に止められたから、っていうのをどこかで聞いたような気がするんですが、ホントなんだろうか…。

wikipedia

ここまで出た、ツルブリッゲン、トンバ、ジラルデリ、ゴルトベルガー、ブレーデセン、バイスフロク、そしてシェーラさんのコメントにあったダーリは載っています。しかし、リレハンメル長距離系スケートで大活躍(確か圧倒的な強さでメダル独占したんじゃなかったっけ?)したヨハンオラフ・コスが載っていません。意外というか何というか。あとついでに今思い出した、ダーリと同時期に活躍したクロカンのアルスゴールも載ってない…。