新年以降のはなし

1/10 南流山前日予選


瑠璃&黄玉の会場のお手伝い。実会場のスタッフの皆様に助けていただきながら、形式の確認やら集計やらをやっていました。お疲れ様&ご迷惑かけてすみません。
とりあえず観戦しながらの集計でしたが、さすがにジャンルのスペシャリストの方々のレベルの高さに感嘆でした。
プラスの方々を見送った後は、皆さんとご挨拶の後店対をいくつかやりました。普段なかなかリアルで対戦できない方々と対戦できたのが楽しかったです(サインも頂きましたしw)。


賢竜本戦の方は結果だけWEBで確認していました。レベル高ぇ〜。常に300点台中盤以上なんてありえないよ。
皆様お疲れさまでした。

この週


10日の流山前日予選の後、店対やトナメが楽しかったので、今週は適当に時間を取って遊ぼうと思ったのですが、なかなか時間が取れなくなってしまい、何とか14日に少しだけ特攻できただけでした。10日と14日の成績を合算すると、


2-1-1-2 / 1-1


日曜と木曜にそれぞれ4クレ。それ以上は時間と体が持ちませんでした。
準決勝はアニゲ3(全部マルチw)、スポーツ1、芸能1、理系1、ノンジャンル1という状況で決勝進出率75%。落ちたのはアニマル1回。かなり運も味方してくれましたし、好調だったと思います。この好調ぶりがソラリスでも生かせれば…という感じだったです。

今日


最後になるソラリスEM2杯に参加してきました。結局107人参加になったんでしたっけ?
結果は準決勝敗退でした。条件が厳しくなった2回戦以降は出題形式や問題運も味方し、何とか得点差を最小限に抑えることに成功して救済されましたが、最後は地力差をまざまざと見せ付けられる結果に。厳しかったなー。結構頑張ったと思うので気が向いたら展開やらなにやらをここに書きたいと思います。