京成160km


新しい京成スカイライナーが160km運行を予定しているとのこと。京成の線型ではどう考えても無理(踏み切り多いし、カーブ多いし)なので、これは北総ルートということみたいですね。確かに高砂からはすぐ高架になるし、線型もいい(元々成田新幹線を予定してたんでしたっけ…?)ですし。
で、在来線タイ記録と書いてあるんですが、どこが他にやってるかと思ったら…北越急行でした。調べてみてなるほど、とは思いましたが、出てきませんでした。これはちょっと悔しい。TXかと思った。


「ロマ爺が文系でアメリア先生理系に」に関しては激しく同意せざるを得ない。原子番号とかダメダメだけど一応理系だから…ね。