やっぱり風邪


寒くなったのと体調が悪かったのとで、さすがに冬用のパジャマ着てみたのですが、どうもズボンのゴムが緩いというか…。去年買ったばかりのものなので、いきなりゴムが緩むことはないはずだけどな…よく考えるまでもなく15kg減量した影響がここに出てるんですね。
というわけで、6月の健康診断でややメタボ傾向と診断されてから、少し頑張って…というほど頑張ってもいませんが、4か月で15kg程減らしました。やったことはいたってシンプルで、ガウス積分的なカロリー消費=脂肪燃焼という考え方で、食べる量をカロリーベースで1日1500kcal程度にする、適度な運動(帰りに、地下鉄の駅で7駅程度を2時間かけて歩く)をやっていた程度です。7,8月頃は若干仕事に余裕があったので、軽い運動は毎日やってました。最近は仕事が厳しくて終電帰宅ばかりなのでさすがに無理でしたが。15kgのうち12kgくらいは8月までに落とし、忙しくなってからは土日の運動程度で少しずつという感じで。ガストではいつもカレー食ってましたっけ…カロリー的に適当なのがそれだったんですが、毎回頼んでたんで覚えられていたみたいですねw。
ちなみにバナナはやってません。


ちなみに体調ですが、やっぱり風邪だったようで、一日休んでました…。今日は頭痛もなく、単純に鼻の調子が本当にほんの少し悪い程度なのですが、さすがに悪化させる事態になることは避けたいので、静かに休んでました。かといってそんなに寝てはいなくて、西千葉に参加できるくらいの時間には起床して、そのまま掃除とかいろいろやってました。


で、その西千葉大会ですが…結果に驚愕。権利を取られた方々おめでとうございます。