盥×2


今日はとりあえず五井に行く予定だったのですが、時間的に間に合いそうな感じだったので西千葉にも寄ってみることにしました。面子はかなり揃ってましたね…。
その後夕方からは五井へ。西千葉にいた有力メンバー数人と同行。
22時頃まで遊んでそれから帰宅しました。今日お会いした方々、ありがとうございました&お疲れさまでした。

西千葉にて


西千葉に着いて、数人知ってる人がいたので、とりあえず店対をやってみることに。お手合わせ願えたのが、きむわいぱーさん、ンドゥールさん、YASHAさん。後ろから、「これどこの決勝戦だよ」という声がかかりましたが、さてどこの決勝戦でしょうか…。
とりあえずこの勝負ではノン連を出して遊んでみました。なかなか調子がよく、アニ多ぼろぼろになりながらも2位とまずまずでした。


その後いくつか店対の後大会へ。

西千葉大会詳細

1回戦

38→16だったか?とりあえず1位と惜敗率で6人救済。1〜3回戦は再使用不可。
SSさん(学順)→きゃま(スポ順)→アヒルさん(学多)→ぺーむらさん(雑タイ)


出題ジャンルには非常に恵まれた展開。しかしながら形式は厳しいです。
とにかくgdgdでした。いやほんとに。「あ、これはだめだ」と思われたっぽいですが、やってる本人も、「あ、これはだめかな?」と思うくらい酷い内容でした。結果的には混戦になって何とかSSさんの次の2位。運がよかったとしか言いようがありません。
この後、gdgd病は某氏に伝染し、こちらは運悪く1回戦でお亡くなりになられてしまいました。

2回戦

RAMANNさん(アニ四字)→きゃま(学R1)→きむわいぱーさん(アニ多)→エンヤトットさん(スポ並)


アニ多を凌ぐのは困難なので、ここは他の方々のグラフ見て学問投げてみることにしました。
アニ四字は2ミスか3ミスでgdgdでした。アニ多で4つ取れたのが大きかったみたい。その他は全答。エンヤトットさんとのタイム差勝負を競り勝って2位通過。

3回戦

きゃま(スポ四字)→きむわいぱーさん(スポ線)→みたはんさん(学エフェ)→はにわさん(芸連)


全員赤1だったのでスポ四字を。日記見て分かるとおり全然回してないのでどうなるか分かりませんが…。
何とか1ミスだったか。ただ全員に等しく大きなダメージを与えられたので良し。次はスポ線か…。よーし。


全然分かりません。


いや、何が起きたのか…5ミスしちゃいました。
芸連でつまづいたのですが、スポ四字と学エフェの貯金が相当大きかったらしく2位通過。

決勝

きゃま(スポ四字)→きむわいぱーさん(ノン線)→ンドゥールさん(雑順)→YASHAさん(アニ多)


とりあえず、牛丼食べません。
「プリンは食べてみないと分からない」乙。英語ができなくてごめんなさい。何が起きたのか分かりません。
アニ多ごめんなさい。
というわけで盥でした。プリン取っておけば3位だったのですが。


優勝はンドゥールさんでした。おめでとうございます。以下、きむわいぱーさん、YASHAさん、自分でした。
えっと、冒頭もう一度読んでください。なるほど、アレが伏線だったわけだ。スイーツ(笑)と違ってきっちり伏線消化してやがるぜ。
アニ多単独不正解とかきっちり再現しておりました…orz

五井へ


西千葉で数人とお話して、五井へ行くような話があったのでそこから派生して一緒に行くことに。移動時間が厳しくてぎりぎりでしたが、何とかエントリーすることができました。メンバーを見てみると、連戦の方々も結構おられ、また相性の悪い人も数人いたので厳しい戦いになることは間違いなさそうです。

五井大会詳細

1回戦

32→16。2位抜け。
ソルデニスさん(学R2)→きゃま(スポ四字)→たかみさん(アニR3)→BREAKさん(学タイ)


急に疲れが出て眠くなってしまったのですが、問題は未見が全くでないとか絶好調。全答1位。2位はソルデニスさん。今日初めて1位取れました。

2回戦

形式くじ。
SHIMAGさん(ノンR5)→メルらんOさん(アニ並)→アンリさん(芸連)→きゃま(スポ多)


引いたのは「四択」と「多答」
アンリさんは芸能使いでほとんど間違えない上、スポーツも全く効かないから個人的にはかなり厳しいんですよね。というわけで、他の方々を狙ってスポ多を。全然対策してないんですが…。
アニ並が刺さり、芸連はそれなりに凌いだのですが、この時点でアンリさんが完全に抜けていて、メルらんOさんと1問差で負けていたのではないかと…。スポ多は2ミス。R3が多かったですが、何とか取れました。ここでメルらんOさんを抜いて何とか2位抜け。アンリさんやっぱ強い。

3回戦

ジャンルくじ
きむわいぱーさん(学線)→アンリさん(スポR1)→ゆうきせすさん(雑R1)→きゃま(学R1)


引いたのは、「学問」と「雑学」。それなりに札はありますが、とりあえず学R1で。
学線は2ミス。結構難しいセットでした。スポR1は1ミス。ここもアンリさんがきっちり取って並ばれる。ただ、結局最後の学R1が厳しかったおかげで何とか1位抜けできました。2位はきむわいぱーさん。

決勝

きゃま(スポ四字)→GIZAさん(アニ順)→きむわいぱーさん(ノン線)→ほーちゃんさん(ノンキュ)


とりあえず決勝はgdgdでした。たぶんみんな。
優勝はほーちゃんさんでした。お見事でした。以下GIZAさん、きむわいぱーさん、自分でした。というわけで2連続盥…。
今後プレイ状況はさらに厳しくなりますが…もうちょい精進します。