ソラリス(みずな杯)

昨日の安城に引き続き、今日もソラリスの大会に参加してきました。この大会はアニゲオンリーの大会でして、自分の最も沈んでいるアニゲでどれだけ戦えるか、実力を測る意味で参加してみました。
昨日同様に大会を振り返ってみます。

大会詳細

104人(!)参加。1回戦は2人抜けで104→52人。2回戦は1位+2位の得点上位3人抜けで52→16というルールです。形式の再使用は準決勝まで禁止。先日のちゅん杯やまーごん杯とルールは同様です。


いつも通り振り返ってみます。

1回戦

きゃま(R2)→イオラさん(R3)→シャム69さん(タイピング)→ゆらさん(並べ替え)


自分以外はアニゲMAX。自分は…アニゲMINです。横から笑い声が聞こえたような気がしますが気のせいでしょうか…。
自分出題のR2ですが、正直温かったです。多分イオラさんが1ミスしただけだったかと。
R3で少しリードできた時もあったのですが、すぐに追いつかれ突き放される展開に。でもここが終わった時点ではゆらさんが抜けた程度で、残りの3人にはほとんど差がなかったように思います。
酷かったのはタイピング。ここで3ミス。うち2問は単独不正解。青くないから…とは思いつつこの2ミスは悔しかったし、痛かったです。何とか最後に並べ替えで追い上げたのですが、届きませんでしたし…。
結果は5ミスで4位でした。1ミスのゆらさん、4ミスのイオラさんが勝ち抜けました。


1回戦敗退のため、昨日と違ってこれで終わりです(笑)。

終結

優勝はライデンさんでした。先日の通常大会に続く連覇。さすがに強いですね。おめでとうございます。
以下、2位ポメラニアンさん、3位メメクララさん、4位ガンナーさんでした。決勝は見ごたえある勝負でした。というか自分のついていけるレベルではなく…。さすがという感じでした。
大会時間も長くなり、参加者も集中力を保つのに大変だったと思います。皆さんお疲れさまでした。
それからスタッフの皆さん、長い大会お疲れさまでした。