中1日のQMA

仕事終わってから21時頃から南流山へ。今日は結構混んでました。
予選1回戦の形式固定のバグが修正されたようで、今日はいろんな種類の問題を1回戦で見ることができました。そのおかげで初めて雑R1を引けたんですが、雑学自体前回以上に全般に難しくなっていますね。この雑R1も軒並み皆さん苦戦してましたっけ。
トナメの面子も割と濃い目。今日もかなりの数の初見問を見ました。割と正解できているのですが、正解率はというと今日も微減。何とか下げ止まるといいんですが。初見問題を長考して解くとなかなか気分がいいです。いいですが、もっと早い人が何人も。さすがに出遅れ感が…とか言ってる時点で自分も廃人ですね(笑)。

2/2の成績

3-2-3-0 / 1-1-0
予選落ち:

  • 2回戦雑R3: 2ミス。うち1ミスは連想で飛んだら外れ。多答の難しいの当てたんですけどね。タイム差で届かずアウトでした。
  • 3回戦学R5: 3ミス。○×怖いです。あとR2,4に寄った初見問題はやはり厳しいです。
所感とか

10戦中3勝できれば上出来でしょう。珍しくスピード勝ちの展開もありましたし。同問スピード負けはいつも通り3つありますが。同問スピード負けの回のうち2つは一問浮くチャンスがあったわけで(既見のアニタイとか雑タイを間違えた…)、出来なかった分仕方ないですね。
今日は順当ての仕様変更に助けられた回が2回もありました。スポ順(決勝)と学順(予選)で、いずれも押し抜けやったんですが、再入力可能な仕様は助かります。

その他

南流山からみりすさん、ALAGFさんに続いて3人目(?)の賢者が。まーごんさんおめでとうございます。
ルキアえろいよルキア。自分はルキア使いじゃないけどあの絵はえろかわいくていいよ。あの写真希望。


ちなみに自分はまだまだ先でございます。昇格の一枚絵はとりあえず自分の目で見るまで我慢しますからね>ALAGF様。