今日はお休み

今日はお休みです。明日は参戦する方向で。
五井の大会はどうしようかしら。参加するなら参加するで予習をがっつりやって☆を埋める方向でおります。QMA4では問題の難易度が出題者の☆依存のようなので、武器にできるものの☆は埋めておきたいところ。
とりあえず、明日は「いやーん、先生」ばっかりやるのはやめときます(笑)。

☆関係

昨日最後のクレジットで大魔道士に上がったばかりなので、今まさに「全てのランダム1〜4」が一気に開放されたところなんですよね…。これ埋めるのかなり骨が折れそうだなぁ。
とりあえず、ランダムの枠からはスポR1と学R1を埋めることにしましょうか。
今のところ、スポ四字とスポ順が☆5のはずです。ノンタイがもうすぐかな。

先生開放関係

デフォルトのアメリア先生、QMA2からの引継ぎでリディア先生、QMA3の個人授業でマロン先生とフランシス先生が開放されていましたが、昨日ミランダ先生の開放に成功しました。確か「複数ジャンルを修めた証」ではなかったかと。
ちなみにQMA3の個人授業は苦手なアニゲと芸能以外はほとんど手をつけなかったので、先生の開放は全くやってませんでした。何となく今作のミランダ先生がすごく良く見えたので、QMA3で全くノンジャンルの個人授業に手をつけなかったことを後悔してたんですけどね(笑)。意外と早く開放できてラッキーです。


「きゃーん☆」はちょっと笑えますが。

携帯関係

プリシラさんの情報でQMA4携帯サイト開設の報を聞きまして、とりあえず成績確認。
皆さんが最初の方で順調に連続正解を伸ばしたようですが、自分はいきなりこけまして、22問しかありません…。
正解率も昨日ぼろぼろだったので覚悟はしてましたが、思ったよりダウンしててショックを受けています。以前見た問題は落とさないようにしたいところですね。難しい出題形式が追加されているので、前作並というのは難しいかもしれませんが、それに近い線に乗せたいところ。