バンクーバー

ノーマルヒル

一本目の全員のジャンプが終わったところで寝てしまったのですが、明らかに一人抜けていたような気がします。ニュースサイトによると優勝者は予想通りでしたが。
復活…なのかな。ソルトレークで「ハリー・ポッター」とか言われてたのが懐かしいです。はいはいおっさん乙。

モーグル

ソルトレークといえば、失敗例なので申し訳ないのですが、男子モーグルの附田の「側転」をどうしても思い出してしまいます。明らかな失敗なんだけど「超大技」に見えてしまって…。覚えてる人いるのか…??*1
あれから8年、その附田選手はまだ現役で、今日予選に登場するそうです。上村とかに注目が集まってなかなか男子選手の注目のないモーグル競技ですが、応援していきたいと思います。

*1:当時の2chは検索にひっかかるので記憶違いではなさそうですが