スポ四字


今日はあらきメイナさん主催のスポ四字使い(?)のオフに参加してきました。結構なセット数を組んでいただき、対戦させていただいたのですが、結果は一番惜しくても2ミスでした。ALPHAさんやあらきメイナさんには勝てないとしても、せめて一回くらいは全答してみたかった。今日はかなり勉強させていただいたので、今後また機会があれば…全答できるよう頑張りたいです。
他はあかボンさん、にぽんハム*さん、スズキタイラさん、メメクララさん、バイアコアさんを交えて、今覚えてる範囲で…。

  • スポ四字……面子的に最下位引いてもおかしくなかったと思いますが…。最後まで頑張って最後にこけて3位とか。
  • スポ四字……上記の通り、何回かやったけど全答は出来なかったなぁ。
  • スポその他……初見も結構引いたけど、見せ場は作れたと思います。
  • スポ連……これもかなり見せ場は作れたと思います。
  • スポスロ……これもかなり(ry。でも、ソウルの頃の体操選手の問題(0%)を初見で取れたのは会心ですね。
  • スポ多答……難しい。200取りたかったけど届かなかったなぁ。
  • 野球……2ミスですが見せ場なしw。もう全答できませんね。難しい。
  • 学四字……ミスは数え切れないくらいw。盤面見切りできるのはすごいと思います。

あとは番外で、わかむらさきさん、HIDEさん、バイアコアさんと

  • なぜか地理……白地図から勉強コースということで。

あとはメメクララさん、あらきメイナさん、3A3Qさんと

  • アニその他……久々に店対で盥食らいましたww

と対戦させていただきました。他もあったかな…?思い出せる範囲内でもこれだけあって、久々におなかいっぱい対戦させていただいたように思います。楽しかったです。


その後はオンオフの方に参加&ギャラリーという形で。魔神戦は結局発生せず…というか面子的に決勝にすら行けない対戦ばかりで厳しかったです。また「3戦合計32位」とか冷や汗状態をやらかしましたし…。
今日の最後も1落ちだったので、次頑張らないと厳しそうです。


というわけで、当日の成績

2/28の成績

金賢者六段
2-1-2-1 / 0-4-2
予選落ち:

  • 1回戦学その他(4ミス)
  • 2回戦アニビジュ(?詳細忘れ)
  • 2回戦雑その他(1ミス)
  • 2回戦学四択(1ミス)
  • 2回戦アニラン(4ミス)
  • 1回戦ノン並(3ミス)


とりあえず決勝に半分行けただけでも満足です。しかも2つも勝てたし。学その他が温かったり、○×がややグロかったりと、運が良かったです。
あと面子のおかげか、12クレでほぼ白金六段が埋まりました。残り日数から宝石昇格は無理っぽいですが。土日も機会があればプレイできますよう。