近況


とりあえず近況です。
めっきり寒くなってきたのですが、何とか特段病気になることもなく過ごしてます。忙しいのは変わりないですが、何とか健康には過ごしています。
ところで、何となく2年ほど積んでいた「英雄伝説6 空の軌跡SC」(FCは発売直後にクリア済)を10月頃から始めて、もう2か月半ほどになるのですが、少しずつ時間を取りながらプレイして、ようやく「プレイ時間30時間」に到達しました。単純に割り算すると、1日20分ペースです。
結構親切な設計で、久々にプレイしても進行状況のメモが記録されているので、自分のボケっぷりでもどうにか続けられるんですが…。何にせよ、もう少し自由な時間が欲しいところです。でもこれ、多分まだ半分も進んでないような気が…。いや、面白いんだけど、長いなぁ。


QMAの方は時間的な自由度がPCゲームに比べると厳しいので、さすがに無理です。検定、中でも五輪検定は少し手をつけておきたいので、何とか30分でもプレイしたいと思うのですが。
ロサンゼルス〜シドニーあたりの、陸上競技のメダリスト(アウイタ、モルセリ辺り)や、カルガリーソルトレークあたりのスピードスケートのメダリストに関する問題があると非常にうれしいです。冬季の方では、毎回メダル候補に挙げられながら、なかなかメダルが取れず、ようやくリレハンメル(だったっけ?)でようやく金メダルを獲得したダン・ジャンセンとか、この辺りの問題があるとうれしいですね。
バドミントンとか柔道とかのトーナメント対戦順とか、野球やサッカーの五輪代表とかの些細な問題ばかりならどうでもいい。