物理萌え


うちの物理ちゃんたちにもちゃんと萌えキャラっぽいのいますよ。
ほら、陽子ちゃんとか量子ちゃんとか…電子ちゃんとか…中性…演算……さすがに苦しいな…無理があるか。でも昔から思ってたんですが、物理系のモノってやたらと最後に「子」がつくような気がするんですが、何か意味あるんでしょうかね。昔から萌えを追求してたとか? 十分学問的に萌えられると思うんですけどね>物理学。
理科離れ*1が叫ばれる昨今ですので、興味を持っていただけるなら元素記号の萌えキャラ化作戦とかもありだと思います。見てないので分かりませんが、

  • 電子が服


という設定を期待します。水素イオンとα線に興味津々です。どうも、変態です。
物理が服飾みたいで変ですが。






賢竜には出ないことを決めているとはいえ、五井にはお邪魔したかったのですが、体力的に厳しいので今回はパスします。
こちらこそ出不精ですみません。

*1:QMAをやってる限りは、理科離れを感じないんですけど