QMA5かいしっ!


というわけで今日から稼動したようです。とりあえず相変わらず仕事がアレなんですが、何とか21:40頃上がりまして出かけようかと…思ったら、千代田線が人身事故で止まってるとか最悪。いろいろ回り道して、何とか稼動してる店に22:40頃到着。さすがに疲れました。
もうドラゴン組まで上がってる廃人を横目に(最後いい面子引いてましたね)、「きゃま@シャロン」カードを引き継いでプレイ開始です。

とりあえず戦績

2-0-0-0 / 0-0-0

1クレ目

今回は予習から連続正解カウントされるようですね。☆1の学四択を全答して、予習1週後即トナメへ呼ばれました。
予選は、アニ四字(全答:区間賞)→学並(全答:区間賞)→芸○×(全答:区間賞)
決勝は、スポ四択→アニ四択→雑○×→スポ四択を全答で1位でした。予習から36連答。決勝は☆1が多かったと思いますが、予選はそんなに楽ではなかったです。

2クレ目

予習は安心してやれる学四択で。連答を44まで伸ばす。
ノンスロの6問目、アニゲの問題を落として49連答でストップ。人間の正解者が誰もいなかった問題でした。仕方ないか。
芸並で勘違い2つしたものの通過、3回戦の雑四択がグロ連発でした。自分は1ミスでしたが、他は3,4ミスばかりだったかと。決勝はノン○×でプロレス間えた以外全答で1位。危なかったですが。

とりあえず雑記

ネタばれというほど書いてないんですが、一応折り返しておきます。


一番下は「フェアリー組」なのですが、引継ぎだと2つ上の「ガーゴイル組」からの参戦になります。今回は優勝即昇格ではなく、3戦の平均で昇格(降格)が決まります。というわけで、ドラゴンまで上がるにはまだまだ遠い道のりなわけですが。今日後ろから見たドラゴンの問題は割と萌え問が多かったので、是非やってみたいところなのですが。
ガーゴイル組は下から3番目なのですが、予選の問題は簡単かというとそうでもなく、結構難しいのも出てきます。連続正解は頑張ってみたのですが、上記の通り結局49問でストップ。プレイヤーの正解者がいない問題だったので、致し方ないと思います。反面決勝は皆の☆が埋まってないため、スピード勝負になります。予習回数の多い店で何とか☆上げしておきたいところですね。


個人的には「四文字の反応の悪さ」が気になりました。タイピングは一問も出てないので、まだ分かりませんが、この辺りは慣れが必要なのか、単純に押す範囲が狭くなっているのか、またプレイを続けてから判断したいと思います。


あと、見てる限り結構スタートダッシュに近い人が多そうですが、時間の制約が厳しいので、ぼちぼちやっていく次第です。
全体に優勝絵がエロくてよさげです。そして結構ユリがかわいいなと思ったり。まあもちろんシャロン様一択ですけどね〜。