駄文


昨日、一昨日のネタに関しては、ソラリス学問杯に出た人、というかスタッフくらいしか分からないかもしれませんね。
いや〜中身は「受験に役立つ」もののはずですよ。
とりあえず、THRILLさんにモノを見せる土曜日にはこちらでもネタバレしてみようかと。あくまで紫で青くないけどなっ*1


受験に役立つもの…と言って先日の学問杯のことを思い出してみたのですが、やっぱり勉強不足は否めませんね。一部については大学受験で全く選択していなかったりもしますし、まして大学でも勉強していませんし…。少しでも予習回して取れるようになりたいものです。学問はほとんど予習していませんが。
QMAの学問は実際の学問、とりわけ受験勉強に役立つかと言われるとアレなので、とりあえず、受験生の皆さんは受験勉強を頑張って欲しいと思う今日この頃です。皆さん頑張って下さい。


ちなみに自分が受験生だったのは相当前ですが、受験のときを思い出してみると…試験の待ち時間に漫画読んでました。確かりびんぐゲームが連載されていたスピリッツは読んでた気がする。というか、りびんぐゲームってそんな昔の作品だったらしいですよ>某氏。
あと、受験勉強の時で覚えていることといえば、とりあえずエメラルドドラゴンは名作だと思いました。エメラルドドラゴンで思い出したんですが、未だに「アトルシャン」が作れる芸キューの答えが分かりません。
多分、受験勉強もやってたはずです。あと、俺は青くない。


だんだん意味が分からなくなってきたので終了。
QMAは今日もノープレイ。明日もできません。金曜日は…ひょっとしたらできるかも。

*1:ちなみに買ったのは秋葉のトラタワの裏の某同○店