月曜日以来の「登校」

ようやく時間が取れたので、昼からじっくり遊んできました。
ウェア南流山でみりすさん、めるくるでぃさん、ざこぴーさんとQMAしたり肉食ったり。何か別の方のリクエストで焼肉とかいう話もあるようなので、次は是非。


QMAの方ですが、久々ということでやはりど忘れも結構あったのですが、組み分けの仕様と予選の難問出題傾向のおかげでかなり助けられました。おまけに個人的萌え問もかなり多く引けましたし…単独正解もいくつか取れました。決勝でなかなか萌え問を引けないのが残念ではありますが…。



今日は決勝は相変わらずスポ四字メインなのですが、易問と難問の差が激しいですね。オリンピックや野球は初見でもある程度取れるのですが、格闘技やサッカーは自分には厳しいです。しばらくは自爆しながら覚えていく方向で。あと途中から芸能出題に切り替えてみたのですが、これはかなり刺さりますね。自分にも(笑)。少しずつ覚えていくようにします。

2/10の成績

8-8-0-0 / 0-0-0
(他に決勝戦のみ全COM: 1-0-0-0)


予選落ちがないのは先に書いた通り組分けと予選の難問傾向のおかげ。決勝はど忘れとか頻発で2位が多く。でも久々の割にはいい成績だと思います。
明日も適度にやる方向でいます。