内容は最悪

今日ようやく賢者になりました。一枚絵も見ましたが…シャロン様かわいいよシャロン様。
しかし、今日は8クレやりましたが、途中5連続3落ちなど内容は最悪に近かったです。とりあえず苦手が来るとやはり厳しいですが、じっくり覚えて攻略していくしかありませんね。

2/5の成績

2-0-1-0 / 5-0-0
予選落ち(いずれも3回戦):

  • アニエフェ: 1ミス。全答1人。同問タイム差負け。
  • 芸R5: 2ミス。連想と線結びを外したのですが、いずれか正解された方が4人通過していました。
  • 芸○×: 1ミス。同問(以下略)
  • 芸連: 3ミス。この前まで3連続予選落ちだったので焦って変な飛び方したのがまずかったですね。うち2つは取れてました。
  • 芸線: 1ミス。1問だけグロ問で全員不正解。他は全部ヌル問で全員正解。タイム差負け。
呼びかけとか

Dパートナーさん「キャマ」>呼びかけありがとうございます。しかし、偉くなったもんだ(笑)。でもさすがに19世紀には生きてないっすよ。

総括

3落ち5連発は酷かった。芸能をもう少し鍛えます。
あと連想で飛ばない勇気も必要ですね。その前に3連続予選落ちだったとはいえもう少し落ち着くのも必要かと。

昨日の戦いから

実は昨日の五井大会の決勝、自分が1問リードしていたようです。結果は微差でしたが、最後にぴーちぃあいさんにまくられていた訳ですが、普段からプレイしてて分かるように、今回の仕様ではかなり1問差をまくる展開が多くなりそうです。
まくられた自分が思うに、今回の時間と正解数のバランスについてはかなりいい線をついてるのではないかと思います。連想を全部見た人と第一ヒントで答えた人との点差はそれなりにあって然るべきだし、エフェクトもそう。そのバランスを取るのは難しいのですが、今回くらいのバランスで良いのではないかと思います。
あ、もちろん昨日の勝負の悔しい気持ちを隠す気はありませんよ(笑)。あー、勝負弱いなぁ。