6+16+10


とりあえず仕事を早く切り上げて、8時頃から遊んできました。結局14クレ出来たんだっけ…。何とか途中で黄金賢者昇格はできました。黄金賢者昇格の時はホントに見事に圧勝できたんですが、他は基本的に性能のなさが出てぼろぼろです。相変わらず3回戦は芸アニばかりで厳しかったし…。

6/5の成績

3-2-3-1 / 3-1-1
予選落ち:

  • 3回戦雑タイ: 2ミス。簡単なことを難しく聞かれて、それを単独不正解。それ取ってれば何とかなったかも。
  • 3回戦芸連: 3ミス。さっぱりなのが2問。あとは飛んで終了。ドラマとか普通に難しかったと思うんですが。
  • 3回戦アニ連: 2ミス。勘が冴えたんですが、他は全く分からず実力的に妥当な位置に転落。
  • 1回戦アニ(ゲーム): 4ミス。タイピング中心でさっぱり分かりません。16位。通算20回目。
  • 2回戦学線: 2ミス。歴史系と神話系を外して終了。焦ってたのもあるけど酷かったと思います。
呼びかけとか

?「キャロンアオイヨ」>だったかな(?) とりあえず打った人出ておいでw。
ABさん「キャロン」>呼びかけありがとうございま……す。次の「しゃろんおとうふ」も私宛でしょうか?

その他

まよ→ポロムさん、スポ順ありがとうございます。二択外しまくってぼろぼろでしたが。

とりあえず

それなりに予選は抜けられた…ような気がしたんですが、最後にすさまじく悪い流れが来てしまいました。アニ連6位→ゲーム16位→学線10位。というわけで、タイトルは一番酷いの3戦順位履歴で、結局この時は合計32位。うわーホントぎりぎりでしたね。さすがに終わったかと思いました。その次は何とか勝てたので、多分回避はできているかと思います。
他は…3回戦の芸タイで1問しか取れず、落ちたと思ったら通ってたり…最近の問題傾向からは考えられない結果が出たりしました。いや、この回は一番正解率の高い問題ですら23%しかありませんでしたし、厳しかったのは事実なんですけどね。
決勝は多答使いが多かったなぁ。それなりに凌いだ方だとは思いますが、出題者が1問しか取れない芸多はさすがに3ミス食らいました。


多答といえば…黄金昇格がかかった時に飛んできたのがアニ多とスポ多。何とかこの嫌がらせをかいくぐって、単独正解を3つくらいかまして奇跡の全答。
スポは普通に分かった結果ですが、アニは無論勘が冴えまくった結果であります。だから俺は青くない。